BLOG

ラピヴォワーヌ(La Pivoine)のフレンチメゾンデコールの課題9作品の内のひとつ、オーバルミラーです。

壁に掛けることも出来るオーバル型のミラーです。
縁にはキルト綿が入っています。

フレンチメゾンデコールは全てカットされたカルトンを使用して作成するので形がとても綺麗に仕上がり、インテリアとして恥ずかしくない物が出来ます(*^o^*)
今日は😄ラピヴォワーヌ(La Pivoine)のカルトナージュ作品です。
ブック型をしたボックスです。天使柄のペーパーとスキバルテックスで作りました。
マカロンを入れてみたのですが、マカロンに目が行きつい食べたくなってしまいます(・・;)太りますね。
ラピヴォワーヌ(La Pivoine)のカルトナージュ作品です。
パープル色のトワルドジュイでミニトレーとミニバインダーを作りました。
このバインダーはA5サイズで、ウィリアムモリスで作ったマグネットバインダーの小型になります。
トレーの方は四方をマグネットで留め、箱の形をキープしている作りになっています。
朝起きてビックリ。
北海道での地震報道に心配です。
東日本大震災で被災した身と致しまして思うには。
とにかく皆様気をしっかりお持ちになって下さい。
冬でなくてよかったです。
全てで混乱しているでしょうが、必ず落ち着きます。家族で一つになってください。
所用で東京宿泊です。
東京駅丸の内駅舎を上から見ています。
東京駅のイメージは
いつも工事してるなぁ
だったけど、工事していない!
かっこいい❤️
三月末より右手を負傷し、
やっと何とか動かせるようになりました。
しかしカルトナージュも刺繍もまだまだ激痛がたまに走ります。養生します。
で、今日のランチをば。

そして気分転換にネイルをして来ました。
とおっても可愛い❤️んです♪